CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
僕は結局あの人の手の平の上で踊らされてるだけだったみたいだ。
 あのね、僕が今、見てるアニメっていうのが「デュラララ!!」と「こばと。」がダブル金字塔なんですよ。

でね、「デュラララ!!」で好きなキャラは臨也と杏里なんですよ。

強いて言えばね!!

で、「こばと。」で好きなキャラが小鳩なんですよ。

強いて言わなくてもね!!

で、この前、「うざやサーキュレーション」が最高とか臨也愛してるー!!とかいろいろ騒いでたのが記憶に新しいと思いますが。

「うざやサーキュレーション」の原曲「恋愛サーキュレーション」を歌っているのが、撫子なんですよ。

「恋愛サーキュレーション」も僕の心をずっきゅんさせてるわけですよ。

何でか分からないけど既にウォークマンに入ってるし。

いうまでもなく、「うざやサーキュレーション」も入っているよ、何でだろうね。

……話を戻そう!!

「杏里」、「小鳩」、「恋愛サーキュレーション(撫子)」。

この三つ、一見、何の共通点もないものと見ても仕方のないことですよね?

僕自身昨日までそうだったから。

でもね、この三つはふかぁぁぁぁい関係で結ばれているんですよ。

その関係とは?

知りたい?

知りたいよねー!?

実は……!!








後半へ続く!!
続きを読む >>
アニメ comments(1) -
人ラヴ!!僕はこんなにも人間が好きなんだよ!!だから人間も僕を好きになるべきなんだよなぁ。
 デュラララ!!第9話でした。

セルティーの首がセルティーの体と接触しましたねー。

原作のどのへんなんでしょうか今は。

楽しいですね、デュラララ!!

委員長は今回でなかったから残念だったけど。

バンバン活躍する感じですよね、原作の挿絵見る限りでは。

今後も目が離せんわー。

そして僕は「うざやサーキュレーション」に心奪われる。

原曲全然知らなかったけどこれヤバシ。

もう大好きだー!!

臨也ー!!

全く惚れ惚れするぜ。

臨也にだったら抱かれてもいいかもwwwwwwwwww

……さぁさぁ、そこの君たちこっそり次のサイトに行こうとするな。

まだまだネタはあるんだから♪

この「うざやサーキュレーション」の原曲もなかなか好きだ。

この……中毒系?

好きです。

このバックのシンセサイザー?が心地よい。

てか何気に僕シンセサイザーの音が好きかも。

シンセだとギターとかじゃ出せないなんか音があるじゃん。

たぶんそれがすきなんだと思う。

もちろん一番好きなのは踊れるバンドサウンドですよ。

でもその最初のフィーリングでいいなって感じるのはシンセとかの電子音かな。







 守護月天買っちゃった。

あとちょっつびも買っちゃった。

モーだめだー!!!!!

このオタクスパイラルはたぶんとめられそうにないw

僕は運命に逆らわずに生きていくよ……。
続きを読む >>
アニメ comments(2) -
テレビさん!!
 なんでだろうか。

勉強をしようと思っていたのに気がつけば夜。

僕は何故かパソコンの前にいる。

そして携帯を開いてもメールは誰からも来ず。

そういう時、僕は思うんだ。

暇人乙って。



 何を目指しているかも分からずニコニコ動画に入り浸っている僕。

僕は何を見つけたいのだろうか。

ってことで今日はコナンをMADを見ていた。

見るたんびに笑いしかこみ上げてこない。

だけど母親は僕に冷たい視線を送るばかり。

べ・ん・きょ・うし・ろ☆

ひしひしと伝わってくるメッセージを軽くスルーして僕は散髪をするべく家を出る。

歩くこと30秒以内。

美容院に到着。

いつもの感じで

とは言ったものの前髪がかなり伸びたのを活かしたい。

やっぱ前髪縮毛かけてください

これからくさいくさい時間の始まりだ。

チョキチョキなる雑誌を読みながらみんな頭のおかしい髪形してるなぁっと馬鹿にしていた。

デモなんでだろう、この敗北感。

勝負を挑んだ覚えはないのに負けてる感は。

気にしちゃ負けだ。

そう自分を鼓舞した。

と気づけばなんか終わってる。

前髪を分ける方向でがんばった。

散髪後の前髪を見てちょっと感動。

あんなチンゲのカールみたいな前髪がまっすぐになってた。

さらばチンゲ、そしてよろしく直毛。




 ニーナ(僕のベースの名前)の弦を昨日買った。

あの21日で切れた弦を買うのは気が引けたがそれしかない。

3弦だけないのは可哀想だし僕としてもそんな彼女の姿を見るのはきつい。

弦を買うついでに楽器も見てきた。

中古だけどね。

やっぱもう一本ベース欲しいな。

べ、別にニーナを捨てるわけじゃないぞ。

半音下げのときにいきなり普通のチューニングでやりたいときとかあるじゃん。

てか半音下げとかトライセラでしかやんないしね。

二本あったらそこらへん楽じゃん。

楽器は一夫多妻制だから。

それとギターも欲しくなった。

ちょっと我慢すれば変える値段だったし、買おうかなーと。

ベースだけってのも寂しいし。

がんばるぞ。

まぁ、まず、ニーナを置くためのスタンド買って上げないと。




 コナンの昔のエンディングってかっこいいね。

いい曲ばっかだよ。

昔のものって記憶が曖昧になってついつい美化しちゃうけどそうじゃない。

なんか覚えてるもん、そのときのこと。

てかぶっちゃけコナンのないよう全然覚えていないけど曲だけは覚えてる。

当時も内容と下記にしてなかったもんなー(笑

なんか映像が昔の感じとマッチしてるんだよ。

素晴らしいよ、まったく。

泣けてくるー。
続きを読む >>
アニメ comments(2) -
ちょっとセンチな夜神 月君。
 BLACK LAGOONのアニメを制覇してほっとしていた昨日。

BLACK LAGOONの漫画を借りにいったレンタルビデオ。

今日は名作を100円で借りれると店内で大はしゃぎのボキ。

100円なら借りてやってもいいかと思ってなんとなくコーナーに立ち寄る。

そこで新海誠作品が3つも。

これは買いだな、いや借りだなっと思って借りた。

もちろんBLACK LAGOONもね。

帰って即PC付けて3時間ぶっ続けで見ました。

「ほしのこえ」と「秒速5センチメートル」は一度見たことあったが、「雲の向こう、約束の場所」は初見ですな。

やっぱり「ほしのこえ」のときは顔が微妙だった。

でも内容的にはおおって感じ。

思わず声をあげてみてましたよ。

「雲の向こう、約束の場所」は顔もきれいになってて内容もくおっって感じです。

これが一番長かったのかな?

でも良かったです。

「秒速5センチメートル」はきゃあ!!って感じでしたね。

顔も内容もきゃあ!!って感じです。

3作見て思ったんですけど。

新海さんの作品ってどうしようもないくらいのドデカイ壁が恋人を離しますよね。

「ほしのこえ」なんかメール送るのに8年とか泣けるでしょ。

銀河を超えて別の銀河に超えてもメール送れるのかって思ったけど。

その点「雲の向こう、約束の場所」は最後にハッピーエンドだから良かったねーって見れる。

実際、3作見た中で一番好きなのは「雲の向こう、約束の場所」です。

これはなんか一番心がきゅーってなったからかな。

「秒速5センチメートル」は……。

あの山崎さんの歌がなかったらただの普通のf出来事ですよ。

稀にあーゆーことってあるんじゃないっすか?

とにかく「雲の向こう、約束の場所」は最高にいいっす。

ごらんあれ。
アニメ comments(2) -
あれですよねー。
課題を提出してなくて黒板に張り紙されたけど、公欠でプリントもらってないのにどうやって提出するんだよ。

ぶっ殺すぞあいつ。
















てか昨日カラオケ行ってきたんですよ、2人で。

俺から歌ったんですよ。

うろ覚えのaikoの『花火』で呂律が回らなくて64点。

そしたら友達が洋楽歌いだして、カッケーって見てました。

まぁ、そんなこんなで6時間歌い上げました。

意外ともったから良かった。

帰ってから、とらドラ!見てうるうるした。

で、ドラマCDをダウンロードした。




今日はダウンロード出来なかった3巻と漫画を借りた。

借りてきた3巻は初回版じゃなかったらしく、ボーナストラックのお喋りが入っていなくてがっかりした。

てか早く原作買って読みたい。




兎に角。




とらドラ!最高。
アニメ comments(0) -
辛さを乗り越えた俺は…
とらドラ!にはまりました。

課題そっちのけでとらドラ!。

今週はパソコンが久しぶりにフル稼働。

殆んど電源がついたじょうたい。

親に電気代がどうとか言われたけどアニメにはまった俺は誰にも止められない!!

てか最近のようつべは画質良いの揃ってるね。

一話が3つ位に分けてあんのは気にくわないけど。

ま、ひとまず、全てダウンロードしたら1日立って、全て見終わったら1日立って、で今日に至る。

今日は結合の作業に取り掛かった。

結合したいものを拾ったフリーソフトでくっつける。

それを25回繰り返す。

作業を終えた頃には6時近く。

疲れた。

そのあとはオープニングとエンディングの曲をダウンロード。

音質の良いものを選んだから時間かかった。

そしてそれをウォークマンに転送!

何故か曲名が全部消えていとことはスルーしとく。

兎に角。


とらドラ!最高。
アニメ comments(1) -
こんなこと、信じたくない。
クレヨンしんちゃんが大好きです。

アニメも毎週見てました。

映画も見てました。

友達とかに馬鹿にされるけど、必ず言ってました。

信じられないです。

マンガを買い集めようとした矢先に……。

臼井さんがどんな人かは僕には分かりません。

けど、こんなところで死ぬ人じゃないのは確かなはずです。

失踪と聞いたとき、嫌な想像はしましたが、信じたくなかった……。

臼井さんより死ぬべき人なんていっぱいいるのに……。

なんで…。

こんなこと、信じたくなかった……、信じたくなかった………………。

涙しかでてこない自分も情けないです。

臼井さん、天国についたかな……。

俺が死んだ時、きっとクレヨンしんちゃんはあの世でまだやってるんだろうなぁ…………。

なんでだろう、なんでこんな大切な人だけが先に逝っちゃうんだろう…………。

長い間の連載、お疲れ様でした。

あとにも先にも貴方を越える漫画家はいないでしょう。

今まで頑張った分、天国についてから休んで下さい。

……………、こんな言葉、貴方に捧げたくなかったです……………。

ご冥福お祈り申し上げます。
アニメ comments(1) -
ヒューズ准将が大好きです。
 今日はハガレンの十話目でした。

ついにこの回が来ちゃいました。

ヒューズ中佐が准将に昇格してしまう回が。

 初めてハガレンを見たときからこの話はぐっと来てました。

そして漫画を読んで胸が熱くなりました。

今回三回目のこの回は僕的にすごくきつかったです。

いい人は死んじゃうこの悲しい現実というか、非常さというか。

泣いちゃいました。

大好きな中佐はまた准将に昇格しちゃいました。

准将に敬礼…。



 P.S テスト近いんで、コメ返しはできません。すみません。

  P.S2 携帯が学校の先生に取られちゃいました…(笑
だから携帯にメールしても返信できませーん。あしからず。

では、アディオス!!!!
アニメ comments(5) -
| 1/1 |