CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
眠いよ眠いよどんどこどーん

日曜日。
独りカラオケに初挑戦。
午前0時からフリータイムで歌った。
なんと楽しいことか。
周りの人が知らないから歌えないなーってことがない。
気持ちいいよ。
気持ち良すぎて、朝の5時まで歌ってましたとさ。

ことの発端はこれ。

この日以来、僕の生活態度は一変。
まさに昼夜逆転の生活になってしまったのだ!

昨日(正確には一昨日)なんか、朝起きられなくて、抗議全サボり。
恐ろしやー。
全く、タルンドル玲奈だわ。

けど、夜、眠れないからギター弾くわけ。
ね、そうしたら気づいたらもううっすら外が明るいや。
堂本剛のしょーじきシンドイ。

夜の特訓のおかげで、バンプさんの曲が何曲か弾けるようになりました。
ありがとう、バンプさん。



今日、部会がありました。
僕が所属している軽音もどきはみんなちゃらくて付いていけません。
その中で、僕の大学での最初の友達は部長からベースを貸してもらい一安心。
机の上にベースを置いていたら、イケイケのベースマン(同期)が貸してと言い出した。
友達は断る理由もないので、貸す。
そしたらいきなり弾き始めた。
僕は驚いた。
ベースってこんな風にぐいぐい出す楽器だっけって思った。
彼は確か半年くらいやってると聞いたが、見せびらかす程の腕でもないのによく自信たっぷりと弾くんだなぁっと感心。
みんなそんな年頃なんだな。
けど思う。
ベースは影だから生える楽器なんだと。
だから、僕は彼の行動はあまり好意的に思えなかったのだ。
……ただの嫉妬です。

そんなこんなで今日も夜更かし。
今日はガラスのブルースを弾けるようになりました。
嬉しいです。

明日からはベースを弾こうと思います。

では

日記 comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment
君のベースプレイもいかしてるから大丈夫よん!!
posted by 息子 2012/05/04 6:09 PM








<< NEW | TOP | OLD>>