CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おふざけこそ全力に
 mixiでおふざけ全力で、コミニュニティを始めてみました。
その名も「無気力南部煎餅」
なんだこれ。
特に目的がある訳でないので、宣伝してみたけど、まぁ入らないだろとたかを括っていたら。
20人以上の参加者がいるみたい。
これには驚いたね、本当に感謝。
これだけ人数が集まったら、本当にいろいろやること出来るよね。
オフ会とか本当にしたいなと思っています。
何をするかは全く考えてないけどね。
楽しみが1つ増えました。


 来週の火曜日にバイトの面接が控えております。
正直、怖いです。
どんな恰好をすればいいのかわかりません。
不安です。
電話を頂いた女性に聞いたところ、ジーンズとかスニーカーがNGらしい。
なんということ、僕、靴がスニーカーしか持ってないです。
けっこう非常事態かもしれないっす。
バイト面接経験者、僕にアドバイスをください。


 昨日、ドラムの彼とskypeでいろいろ語りました。
何やらいろいろため込んでいたらしい。
ドラムの彼と僕の考え方は、本当に対極で。
彼は守り。
僕は攻め。
議論を繰り広げるが、依然平行線を辿るばかり。
しかし、僕は嬉しかった。
昔はあんなに熱く語ることはなかった。
みんな遠慮して、当たり障りないように進める。
僕はそれが嫌で嫌で。
そんな頃と比べると本当によくなったなぁと思う。
何事もまずは会話から。
僕は話すことを本当に大事にしたい。
言葉じゃなきゃ伝わらないことがいっぱいあるから。


 ドラムの彼との熱い議論の後、ギター片手に歌詞を書いていたら、曲が出来ました。
アップテンポで明るい詩を目指して書いていたら、意外とさらっと書けました。
僕、歌詞には少々こだわりがあって。
既存の表現はあまり使いたくないんですよ。
例えば。
失恋を書こうとすると、必ずタブーなのはダイレクトな未練。
今でも好きだよとか、君を想うとか。
僕が読んで萎える表現は避けています。
何かを表現するために自分なりの言葉を列挙して、やんわり伝える。
これってすごく難しい。
けど、やるんです、納得するために。
僕は、真面目に音楽と向き合います。
それが誠意だと思っているので。

では
 P.S.
ギターの彼、誕生日おめでとう。
これからもよろしくな!
日記 comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment
ありがとう、これからも末永くよろしく(笑)
posted by 息子 2012/05/08 7:43 PM








<< NEW | TOP | OLD>>