CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
PERFECT BLUEについて
  どうもどうもおばんです。
また思い出したかのように書くよ。

もの凄く前にでたベボベのシングルにつぃて書こうかなと思います。
一応恒例の記事なんで書くよ。

前作のアルバムから約1年ぶりのリリースですがぁ。
ゆっくり書いていこうと思うよ。

1.PERFECT BLUE
表題曲ですね。
最近のベボベの表題曲って爽やかなんですよね、サウンドが。
そこがちょっと鼻につくんですが、やっぱ好きなんですよね。
歌詞も10代が好む感じですよね。
どうもね、批判してしまうんですけど。
なんか昔の難しい言葉で韻を踏むような歌詞とあの切ないコード感がたまらなく好きだったんで。
でも毎回新譜聴くとベボベいいよなーってなるんですよ。
古株ファンの悪いところですよね。

2.アイノシタイ
ザ・ベボベソングですね。
サウンドが寂しさ漂うコード進行とメロ。
歌詞も意味が分からない感じの浮世離れしてる。
すごく大好きな曲ですね。
この曲、こいちゃんの意思で歌詞が載ってないんですよ。
こいちゃん曰く、重い内容だからみたいなこといっていた気がするんですけど。
曲を聴きながら歌詞をじっくり聴いて欲しいですね。

3.Typical Girl
久々の関根譲メインボーカルの曲です。
OLの歌だそうです。
おしゃれな曲調になっております。
気怠い感じが気持ちよく体に馴染みますね。
いい曲です。
どんどん関根譲の曲を作ってほしいですね。


PERFECT BLUEと一緒に出した「バンドBのベスト」を合わせて聴くと、これまでの軌跡が見えてグッとくるものがあります。
長くファンやってるほど来るものがありますね。
なんだかんだでベボベは大好きなんで、これからも追いかけていきます。
音楽 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>