CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
新しい境地を新境地と呼ぶのですか?いいえ、それは無我の境地です。
きのう、長々と素晴らしい文を書いていたら消えた。

書き直そうと思った。

けと携帯だとそんな気力がなくなる。

なので今日、また思い出しながらきのう書いた文(マスター版)に限り無く近い文で書きたいと思う。






ここに数学嫌いな人がいます。

僕ですね。

そして数学嫌いな人は、ある日本屋で『数学ガール』という名の本を見つけた。

それは運命的な出会いだった。

背表紙でピーンっと来た。

この漫画はなんか面白い何かを持っている。

確信に近いものを持った。

では買おうかとその本を手にした。



次の瞬間、数学嫌いな人は頭の中でMr.Childrenの『くるみ』が流れ始めた。

『希望の数だけ失望は増える』

まさに人生を等身大に写し出した歌詞だなと感心した。

僕はただ『数学ガール』を買って、数学と仲良くなりたかっただけなのに。

『数学ガール』は僕を拒絶したんだろうか?

そこには下巻しかない『数学ガール』がポツンと置いてあっただけだった。

上巻ならまだしも、下巻て。

下巻て。

下巻て。

あんまりでしょ。

僕はとらドラ!を買って帰りました。


てのは数ヶ月前のお話で、きのう、『数学ガール』の存在を思い出して、インターネットで調べたんです。

そしたらすごいじゃん。

『数学ガール』って原作はものっすごい分厚そうな本だったんだよ。

しかも、なんか一番最初はネットでの作品で今もサイトに行けば読めると。

読みに行きました。

読んでいると意味がわからない記号や数式が画面に写しだされました。

これは数学を嫌いになる本じゃないのかと疑いたくなる内容でびっくり。

しかしAmazonのレビューでは結構、好印象を感じたので小説化したときに内容を読みやすくしたのかなと思い、だったら漫画は素晴らしいだろうと。

てことで衝動買い。

ついでにBase Ball Bearの『STAND BY ME』も買った。

届くのが楽しみだー。






てのが昨日のブログ。

今日は朝Base Ball Bearのサイト見てライブDVDがでるんだと情報をキャッチ。

あとドキュメンタリー本も出るらしいと。

いいですな。

買いましょう。

と思いながらマストへ行きました。

メガネ作って、とらドラ!の残り全部買って満足って感じです。

もうとらドラ!は買いにいかなくて良くなったと思うとちょっと達成感がある(笑

お年玉なかったら絶対買えなかったからね。

いやー。

冬休み終わるね。

俺の宿題は終わらんけど。
どーしましょー(笑





こんな感じで今年初ブログになりました。

えー、いつも見てくれている方、コメントしてくれる方。

本当にありがたいです。

こんなへっぽこブログですが、僕zyeidoとブログ浪漫譚其の弐に今年も付き合ってください。

一年間よろしくお願い致します。
漫画 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment
エロス、数学ガールは上巻読んだけど、ほんとに数学ガールだった
posted by 大泉 2010/01/05 7:18 PM
ミッシェルのDVDBOX予約したよ
posted by naoya 2010/01/05 7:59 PM








<< NEW | TOP | OLD>>