CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
君の顔が好きだ、君の髪が好きだ。
評価:
佐原 ミズ
新潮社
¥ 560
(2007-04-09)
コメント:素直にいい話だと思う。いろんな人に読んでもらいたい。

 今更なんですけど、「マイガール」にはまってしまったんですよ。

ドラマを見たからじゃないんですけど、なんとなく1巻借りたらスゲー感動しちゃって。

なんというかこの普遍的な日常の抜き出しをしたような感じのお話なんですよ。

主人公の正宗君がね、すごくいい人なんですよ。

Noと言えない現代人って感じですね。

そのやさしい正宗君とコハルちゃんの生活を描いてるわけなんですけど。

ところどころに普通のことなのにすごく泣けてくるところがあるんですよ。

それがやさしさだったり、寂しさだったり。

あの人のためあの人のためと自分が我慢してることがその人に伝わって、その人は我慢させたことで悲しくなってしまう。

優しすぎるゆえの痛みっていうのでしょうか。

この漫画の登場人物ってみんな優しすぎるんだよね。

だから自分を犠牲にしちゃう。

俺からすればその行為自体が眩し過ぎて自分が恥ずかしくなってくるんですよ。

だからちょこっとでもいいから優しくなれればいいなって感じました。

ほっこりした気持ちを忘れた人とかあったかい話を読みたいなら是非「マイガール」読んで欲しいです。




 NUMBER GIRLのライヴDVDが中古で500円だったから即買いしちゃった。

なんかレンタル用って書いてあってよく分からないけど、PV全部と2002年11月22日の京都大学西部講堂でのライブのようです。

あとNUMBER GIRLを映像で思い出すなるものもついておりました。

んー、なんて豪華な二枚組み。

PV見たんだけど斬新過ぎる。

ひさこさんバット振り回しながら街中走ってた(笑

あと「鉄風鋭くなって」の向井さんがすげえ怖い(笑

もんのすごい形相で睨みながら歌ってるのね(笑

「NUM−AMI-DABUTZ」のPVが超かっこいい!!

狐のお面欲しくなった。

いい買い物した。



 ベボベのCDがもうちょいで全部揃う。

昨日、「抱きしめたい」と「ELECTARIC SUMMER」が届いて残すところ「ドラマチック」と「C」のみ。

じっくり集めたいと思いますよ。

あ、そういえば「ひとひら」全部集まりました!!

最終巻もいいお話でしたねー。

永久保存本です。

明日で考査終了だい。

がんばりまする。
漫画 comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment
いいなぁナンバガ!!!

形あるものを僕は信じる
posted by naoya 2010/02/16 9:25 PM
ねるねるねーるね

お金持ち〜
posted by shally 2010/02/16 9:28 PM
ざけんじゃねえよ!

マイガール金たまったら買おうと思ってたのに

先に買うんじゃね――ッ!!
posted by 大泉 2010/02/16 9:54 PM








<< NEW | TOP | OLD>>