CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
完璧な少女に逢えたから。そのに。
木曜日はデスノートを読んでいた。

金曜日は音楽室に初めて行った。

で、ベースを弾いていた。

音楽室の先生にいつでも来て良いよと言われたのでこれから来週から毎日行こうと思っていた矢先に学年閉鎖。

僕は一躍悲劇の主人公になったのさ。

だから家にいるけどドンマイってことだよね。
日記 comments(1) -
完璧な少女に逢えたから。
つまりはSTAND BY ME。

私のそばでどーたらこーたら。

単語テストでstand byが出たからSTAND BY MEが頭に流れてた。

そんな感じの火曜日だった。

そして今日。

学校へ言ったらインフルがどーたらこーたらとクラスの人達が騒いでいた。

まー、僕には関係無いと思って座って朝学習の準備。

朝学習が終わったあと、担任が来て初めてうちのクラスにインフル感染者がいることを知った。

みんな学級閉鎖になるよーにって願っていた。

僕はPSPが欲しいなとほくほくしながら森見登美彦さんの四畳半神話を読んで今日を過ごしていた。

みんな風邪には気をつけて。
日記 comments(2) -
最近さぁ。
 寒い。

盛岡のほうじゃもう氷点下とかいってるみたいでねー。

寒いのはキツイっす(笑

手の冷えが半端ないから朝がきつい。

夏と冬どっちが好きと聞かれたら秋と答える僕。

夏が恋しくなりました。

てか俺、水泳部だし。

普通、夏がすきなんだよ!!

てことで最近70、80年代の曲にはまっております。

マドンナ、カイリー・ミノーグ、ノーランズ、などなど。

すばらしいポップスがいっぱいですね。

どんどん聞いていきましょう。

それと、ニコニコのアコギ一本で曲をカバーするやつもはまっています。

アコギの温かい音が朝の冷たさを癒してくれます。

一番すきなのは「夜空ノ向コウ」のアコギバージョンがすばらしいです。

これは夜に部屋を暗くして聞くとしんみりと心にしみります。

秋が終わるけど元気出していこうぜ!!
日記 comments(2) -
蘇る性的衝動

今日、テストの3日目が終わりました。

いやー、OC死んだ(笑

なんであんな難しいの出すかな。

文章を聞いて書くとか日本語でもままならないのに俺ww

って感じで今回のテストも噴火中です(ある意味でね

テストだと家にいる時間が長いから暇なんですよねー(勉強しろ

家帰ってからパソコンつけt(ちょっと待て

ニコニコ動画で福山さんのモノマネしながらゲームの実況動画するやつをm(やることがおかしい

で、今日そういえば母親の誕生日だと気がつき本やへぷらり。

酒井法子のことをきち外になってみているから暴露本をプレゼントしてあげました(どーかと思う

音楽雑誌も買って「おー、バンプのインタビューP20かー」みたいに思ってたらアジカンの記事があってあれって思ったら

アジカン新曲出すんだね!!!!!


全っ然知らなかった(笑

しかも初回版はDVD付きとね。

しかも曲名が『新世紀のラブソング』とね。

また一皮も二皮も無権じゃなすかね。

ラップのようなものが入っているとインタビューでは話してたけど、聞きたい。

ゴッチのラップってどんなんだろ。

興味心身です。

あと福山さんも来ますねー。

年末最後にガッツリ買いますか。








勉強します。

音楽 comments(3) -
気づいたら朝だった。
 おいっす!

久しぶりにパソコンからの更新。

明日は進研模試ですが、そんなのお構いなしに今日も楽しく一人遊び。(おい

けど昨日から風邪ひいたっぽい。

鼻水がすげーやば過ぎでティッシュが手放せなくて。

でもね体動かすとなんか調子がよくなった感じで調子乗るとまた鼻水がやばくなる。

常にベースを弾いてると体が温まってテンションも上がって調子がよくなるはず。

でもそんなしてても時間があんま過ぎないんだよなぁ。

って思いつつネットをダラダラやってたら時間が過ぎていた。

なんかいろいろ調べてたら時間が過ぎた。

本屋で買った本を読んだらなんか想像してたものと違かった。

俺的には切ない系の話だと思って読んでいたら。

全然ですよ。

ちょっと素人っぽい感じも出てたからそこもなんか微妙な感じが心のままで途中で読むの止めた。

小説家なんだからもうちょっとちゃんとした時間軸作り出せよって思った。

ま、あくまで俺の個人的な意見。

俺の十七歳レーダーに狂いはないって自信あったのに…。

とにかく!!

今日は本ことちょっと語りたい。

今日までに買った小説は合計は19冊。

大体がラノベなのは俺しか知らないからするーしてー(笑

ジャンル的には恋愛系が多いですな。

自分に縁がないと言っても過言ではないのでー。

より興味が沸くというか。

とにかくいいんですよねー。

でも、あんまハッピーエンドって好きじゃないんですよ(笑

なんかすぐうまくいくのは俺の美学に反するんですよ。

そんなの小説にいらねえ!!って感じ。

だから最悪、うまくいくとしてもホントに最後の最後。

じゃないと俺の美学にh(しつこい

で、今まで買って読んだ中でうわって気持ちが高ぶったすばらしい作品を紹介したいと思います。

一冊目はNHK出版 小林紀晴の『十七歳』

この本は前にも紹介したけど、ホントに泣けるお話でね。

最初のプロローグ的なものは飛ばして読んでもいいかもって思ったけど、それを読むとより作品の世界に引き込まれるような気がします。

こんな思いをした高校生はいないんじゃないかとは思いますけど、疑似体験みたいな感じだったら、一度は体験したいです。

こんな思いってのは是非読んで出来れば俺と同じ感情を抱いてくれたらうれしいです。

えー、2冊目はガガガ文庫 壱月龍一の『七夕ペンタゴンは恋にむかない』

これもねーやばい。

恋愛小説の定番中の定番の男女の幼馴染。

これほど最強の関係はありません!!

でもお互い小さいときほいいけど中学ぐらいになるとこの関係の中で大体付き合い始めるから壊れちゃうんですよね。

でもこの主人公はその黄金関係を崩したくないようでかんばるんだけど…。

仕方ないよねー。

この作品はすごく甘酸っぱい感じがにじみ出てる。

ハッピーエンドで終わるかは是非買って見届けてください。

おし、最後の三冊目はガガガ文庫 三上康明の『恋の話を、しようか』

これはー、下手すれば現実にあるかもねって密かに思った。

なんか切ない感じでしたな。

すれ違いっていうか思い過ごし?

よくあるよね。

自分にとって都合のいいように考えちゃうことは。

癖になっちゃうこの胸が締め付けられる感じ。

是非感じ取ってください。



結構、長い文章になった(笑

1時間以上書いてたな(ぇ

ま、進研模試があるんで勉強しあす。
comments(1) -
| 1/1 |