CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
CYPRESS GIRLSとDETECTIVE BOYSについて其の弐
 皆さん、ご無沙汰。

本当に、ご無沙汰。

あ、そういえば!!

ご無沙汰だね!?

てかさてかさ!!

ご無沙汰!!

ねー、聞いてよー。

ご無沙汰。

ここだけの話ー。

とんとご無沙汰。

……と、上記のような感じのくだりが大好きになってきました。

いろいろやってるうちに時間は過ぎまくり、11月も終わろうとしているよ。

なんてこったいだね。

しかし、僕の中ではまだ昨日の感覚を出せるので、安心してくれたまえ、諸君。


 
 えー、CYPRESS GIRLSとDETECTIVE BOYSについてってコトで、曲紹介をしている続きだったんだけどー。

ぶっちゃけね、曲をもう聴いたよって人もいると思うんだよ。

なんせ、今日で丁度2ヶ月経ったからなーw

聴いた方はね、「こいつ訳わかんねー意見言ってやがるぜー!!へへっ」とでも思いながら読んでいてくださいよ。

さー行くぜ。


 DETECTIVE BOYS(以下DB)は前にも書いた通り、明るいライトな感じですね。

だからDBの方が聴きやすいって僕は勝手に思っています。

ただねー。

僕的には、CYPRESS GIRLS(以下CG)のほうが好きなんですよ。

たぶんねー。

ベボベを本当に好きな人はCGが好きだと思う。

ぶっちゃけると、DBは入門編と言ってもいいくらい新しいベボベだから、これを期にベボベを聴き始めてほしいですね。

ってなことを言いながらも僕は今、B'zのパーフェクトライフを聴いてるんですよねーw

曲紹介いきましょかー。

1.クチビル・ディテクティヴ
謎の女性ボーカリストaccoと元ズットズレテルズのラッパー呂布とのコラボ曲ですね。
なかなか楽しい曲調です。
PVでは小出祐介がギターを持っていなかったのにビビリましたが、バランスがすごくいいんですよ。
ラップの部分は全部呂布が書いたそうで、呂布のボキャブラリーにはただただ驚くばかり。
よく言われるのですが、この曲で呂布がいなかったら絶対にダレていたと思いますよ。
呂布のラップは必聴です。

2.Transfer Girl
これははじめ聴いたときの衝撃が半端なかった。
YouTubeでアップロードされたときは、二番の「stop」で本当に止まったんですが、フルを聴いて感動したのは言わなくてもお分かりいただけどはず。
確か、Transferが移動するだかって意味があったはず。
たぶんですけど、歌詞から推測すると、8月に引っ越した女の子を取り巻く環境を書いてる詞であるはず!!

3.BOYFRIEN℃
ベボベには珍しい短い曲ですな。
まぁ、はじめから短い曲を作るつもりだったそうで。
湯浅の絶叫を楽しんでほしいw

4.LOVESICK
久々の関根メインボーカルの曲。
ゆったりした感じが関根嬢らしくてキュートだね。
この曲のギターの音が大好きなんだなー。

5.WHITE ROOM
ベボベ初のアコギだけの曲。
録音したのも全部小出祐介だけ。
アコギのギターソロの曲を作りたくて、この曲が出来たらしいですぞ。
夜のイメージが抜けない1曲です。

6.星がほしい
名前だけではふざけ感全開だけど、結構しっかりした曲です。
思わずヘビロテしてしまいそうになる。
そんな中毒性があります。

7.歌ってるんだBaby.[1+1=new1 ver.]
DBを出す前に、iLLのコンピレーションアルバムに「歌ってるんだbaby」っと言う曲を出しました。
そこではラップを小出自身が歌っていて、なかなか珍しい曲なんです。
それを、今回のDBように書き直したのがこの曲です。
ラップは呂布が歌っていて、曲も結構長くなっています。
聞き比べるのもいいと思いますよ。

8.東京
もー聴けって感じです。
これに尽きるw



 てな感じで今回も無事、曲紹介を終えることが出来ました。

やっぱ語るところって必要だよね。

いつも自己満目的でやっていますがー。

読んでくれる人がいるのが一人でもいれば、僕はうれしいのですよ。

あわよくば、これを期にベボベを聴くようになって欲しいわけですよ。

CDを買ってほしいわけですよ。

CDが売れないこのご時勢。

せめて自分が一番好きなアーティストくらいCDを新品で買ってあげてください。

それくらい、作ってる側は時間と手間を掛けてるんです。

どっかのサイトから一生懸命DLするんじゃなくて、CDを買ってあげてください。

俺からはそれだけです。

買ってね!!w
音楽 comments(3) -
| 1/1 |