CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
只今製作中
 1月も今日で終わりです。

早いですね。

1ヶ月しかたってのないのに、いろいろ心境的に巡りました。

今日は久しぶりに、音楽について重点的に語ろうかと思います。

まず、アジカン。

ここ最近、アジカンにはまっています。

初期衝動の影響がここまで続いたことがないので、自分でも驚いています。

アジカンを聞いてると、自分がかっこいい存在であれるような気がします。

昔、苦手だったムスタングも今じゃ大好きな曲の1つです。

と、いいますか、アジカンの曲、全部好きになりましたw

アジカンがこんなにかっこよかったなんて知らなかった。

体がうずうずしてきますね。

アジカンのライブ音源を聞いてると、いっそう気持ちが高まります。

なんでだろう、前より好きになってる(笑

アジカンを弾きたくなってきました。


 ウルフルズのベストを借りました。

ウルフルズはロッキンで聞いたときから聞こう聞こうと思っていたんですが、なかなか手が出せなくて。

やっとこの前、借りる決心がつきました。

うん、やっぱりいいですね。

メジャーな曲もいいんですが、マイナーな曲もいいんです。

演奏の安定感というか、曲がよくできている。

等身大な感じがいいですね。

今度は、オリジナルアルバムに手を出していきたいと思います。


 一週間くらい前に、後にも先にもこれを超えることができるものはないんではないか、というくらいの傑作な詩が書けました。

嬉しくって、友達に見せたり、送ったりしました。

この詩は、今までと違う感じで書けたんです。

フレーズがバシバシはまったというか。

こんなにリリックがうまくいったことはないですね。

授業中だったのに、思わずガッツポーズが出ちゃいました(笑

この詩が、僕の創作意識に火を付けました。

只今、この詩を中心に置き、オリジナルアルバムを製作中です!!

今のところ、5曲出来ていまして、早くコードを付けたくてしょうがないです。

ものすごく興奮しています!!

出来れば、バンドで本物の形にしたい、と真剣に考えています。

それと平行して、念願だったEB-3を注文しました!!

明日か明後日に着く予定なので、ものすごく楽しみです。

さよなら、死守してた2万円……。

2万円はいい形で、今後の僕の人生に貢献してくれると思います!!

胸熱とはまさにこのこと。

新しいベースの名前どうしよう。

一応募集しまーすw

真面目なの、よろしくです。

チャットモンチーのやさしさを聞きながら、今日のブログを終わろうと思います。

次回はたぶん二月かな?

ではまた今度。

ノシ
続きを読む >>
音楽 comments(3) -
寒いのは外気だけじゃない
 おっす、皆様。

僕は今日も生きてます。

手取りの2万はまだあります。

今日も晴れです。

財布の中身は寒いままです。

顔を濡らしてるのは雪じゃないんです。

そんな新年2日目。


 昨日、名曲発掘をするべくニコニコサーフィン(ニコニコ動画の検索エンジンを利用してネットサーフィンすること)をしていたら、なぜかアジカンにヒット。

最近、やっとパソコンに『ファンクラブ』以降の曲を取り込んで、外で聞くアジカンに興奮していた僕だ。

『ソルファ』から前のアルバムは持っていなかったので、久々に聞いた『E』に涙が出そうだった。

やっぱり僕にとってアジカンはバンドサウンドの原点。

初期衝動なのである。

僕はたまらなくなって、『ソルファ』、『君繋ファイブエム』、『サーフ ブンガク カマクラ』を借りてきた。

んー、オリジナルの『Re:Re:』はくすぐったいくらいの懐かしさ。

いやー、僕も歳を取ったもんだ。

新しいサウンドを追求するだけでは駄目だね。

温故知新です。

故きを温め、新しきを知る。

昔の中国人は相当暇だったんだな。

さて、僕は再びアジカンに魅せられてるよ。

音楽は一夫多妻制。

たくさんの音とパートナーになりましょう!!


 バッカーノが楽しみ。

ふふんっ♪


 4弦と2弦しかないベースを久々に手に取って弾いてあげました。

ごめんよ、ニーナ(僕のベースの名前 シリアルナンバーの上三桁が277というところから命名 出身は中国らしい バスカーズという謎のメーカー)…。

またもや登場、アジカン。

アジカンの『N.G.S』を聞いてたら身体がウズウズしてきて、ニーナを肩に掛け、4弦フル活用で弾きました。

弾きづらい…OTZ

しかし、なかなか楽しめた。

早く、SGベースが欲しいなぁと思いました。

楽器も一夫多妻制。

いつかたくさんのパートナーに囲まれたいなぁw


 うん。

だらだらと取り留めのないことを、書き続けてしまった。

新年らしく今年の抱負をやりたいと思います。

えー、私の2011年の抱負は!!

〜さよなら、旧い自分〜

です!!

これはですねー、Base Ball Bearの『changes』と言う曲のフレーズでして。

去年の年の暮れ、つまり数日前。

クラスの女子と夜な夜な2時くらいまでメールしてまして。

「今年もあともう少しだねー」と来まして僕は

「突然ですが○○さん(メールの相手の方の名前ね)に謝っておきたいことがあります…!!

結構前に、髪をふぁっさぁってしてごめんなさいでしたぁ」

諸事情を知ってる方もいるであろう。

まぁ、知らない方は、過去の日記でも読んでください。

それもかなりボヤかして書いてるけどねw

彼女はメールを返してくれた。

昔のこと過ぎて携帯の前で爆笑したこと。

今は気にしてないこと。

俺に対してもひどいことをしてしまってごめんなさいということ。

嫌いにならないでくださいといったことも。

僕の心は、いっぱいいっぱいだった。

ちょっと好きになっていた時期もあった彼女は、心の綺麗な素敵な人だった。

やっぱり、いい人だ。

心から思いました

そして僕も返信。

貴女が謝る必要はないこと。

悪いのは僕です、ごめんなさい。

嫌いになるはずがないってこと、僕は貴女のことを、数少ない腹割って話せる友達だということを伝えた。

そこで僕はこのフレーズを、

「『さよなら、旧い自分』ですよ、○○さん

使ったのである。

彼女は僕が勧めたBase Ball Bearをものすごく気に入ってくれたのですぐわかったくれた。

いやー、女子と男子の友情って出来上がるとものすごく素敵だと思いました。

恋愛の関係も素敵だと思うけど、それ以上に透き通ってるような透明で綺麗な関係だと思う。

彼女とそういう関係になれてよかったと思いました。

そして、そこで『さよなら、旧い自分』にしようと思いました。

僕はいろいろな面で、変わりたいです。

人間性的にも、勉強面的にも、生活的にも。

僕はもっと上に行きたい。

今見ている世界より、少しでもいいから、良い世界を見たい。

だから、

さよなら、旧い自分!!
続きを読む >>
日記 comments(3) -
サヨナラもいわずに僕は
 皆様、新年明けましておめでとうございます。

新年も始まって早々、楽しいことが起きました。

2時くらいに電話からトライセラのラズベリーが流れてきました。

僕の携帯の電話の着信音です。

今年は年明けを寝ながら過ごしました僕は、それによって目覚めました。

電話の相手は馬鹿。

電話の内容もそれに見合った感じでしたな。

遊びに誘うなら前もって計画を立てましょう。



 ということで皆様、無事に年が越せて何よりです。

元日にもらうお年玉。

僕の家ではどんなにもらったって親に吸い取れてしまうのです。

例えば、親から1万、おじさんから1万、じいちゃん二人から2万、おばさんから1万もらったとしましょう。

合計5万をもらって僕はウキウキ。

何を買おうか想像を膨らますの普通の高校生さ。

が、しかし。

これの僕の手取りは1万です。

結局、親からの1万しか僕の手元には残らないのです。

これについて抗議したとき、母に言われました。

「お返しをするときの資金にしますので」と。

おいおいちょっと待てよ。

俺がわざわざじいちゃんばあちゃんに「お年玉ありがとうねー」って電話したのはなんだったんだよ。

てか。

そうするなら、最初から俺にお年玉きたことを知らせるなよ。

ぬか喜びもここまで来ると涙が出てきます。

うん、僕は可哀想。

しかし、そんなものが何年も続いているからもう慣れっこです。

っていっていつも泣きそうになります。

想像した買い物リストは買えないものが増えるばかり。

泣きそうです。

そう、今年も手元に来たのは1万。

高校生のお小遣い2ヶ月分だぞ馬鹿野郎。

しかし、この前来た従兄弟からもらった1万を親に申告しなかったので今年は2万。

俺の時代が来た。

思うことがいろいろあるが、お年玉くらい全部くれ。

と僕は心の中で呟いて涙を飲むのであった……。


 あ、あけおめーる送ってくれた方々どうもです。

僕は来た人にしか返さないので。

自分が思った以上に来たので嬉しかったです。

年賀状も嬉しかったです。

いやー、お金ほしい。


 おみくじを引いてきました。

小吉でした。

勾玉(まがたま)が付いてるおみくじも引いてみました。

末吉でした。

特に勉学の欄。

『困難。 大いに努力せよ』

やめろよ、俺、受験生だぞ……。

おみくじを引いてこんなにテンションが下がったことはないです。

でも、待ち人は遅いけど必ず来るらしいです。

カモン、まいがーるふれんど。


 今年は受験生。

自分の真価が問われる年です。

こわいねー。

困難とかいわれちゃったし。

しかし、目指せ国公立てことでがんばります。


浪漫譚 其ノ弐を今年もよろしくお願い致します。
日記 comments(4) -
| 1/1 |